CNN事実チェック: オバマは、ロムニーを中国タイヤ・ケースの彼の取扱いを批判したとして訴えます

月曜日の外国の政策討論において、中国に対してあまりにタフで、世界貿易機関で保護貿易主義者ケースをもたらしていたことで、ミット・ロムニー知事が彼の管理を批判したと、バラク・オバマ大統領は言いました。
声明: オバマは、中国人が安いタイヤで「我々に殺到していた」ケースをあげました。 「そして、我々はそれに終止符を打って、アメリカ中で結果として仕事を保存しました。 ロムニー知事が私をそのタイヤ・ケースであまりにタフだったことで非難したと、私は言わなければなりません; これがアメリカの労働者によくない、そして、それが保護貿易主義者であると言いました」と、オバマは言いました。
事実: 2009年に、オバマ政権は、アメリカ合衆国にタイヤを廃棄するために、中国に対して関税を求めました。 世界貿易機関は、関税を支えました。
そのウェブサイトで、共和党の候補が彼の2010冊の本「Apologyでない」で事件で演説したところを、ロムニーのキャンペーンはあげます。
「組合に彼のキャンペーンの彼らの支持で報いることによって、アメリカのタイヤ会社を外国の競争から守るオバマ大統領の行動は政治を果たすかもしれません、しかし、それは国と我々の労働者にとって明らかに良くありません」と、ロムニーは言いました。 「保護貿易主義は、生産性を抑えます。」
ロムニー: 私は、自動車産業に損害を与えません
オバマ: 『我々は、本当に前進しました』
オバマ、外交政策についてのロムニー戦争
イラン、馬と銃剣についての議論
ダグラス・パール(カーネギー国際平和基金の研究担当副社長)によると、結果は本質的に本当に保護貿易主義者でした。
「タイヤの上でアメリカの消費者の価格を上げることを、それは意味します。そして、国内で、輸入されます」と、パールは言いました。
しかし、ケースは全体的な物事のあるべき姿のマイナーなものであったと、彼は付け加えました。 そのような記号的な活動(「しかし、どちらも、我々の2つの経済の間で経済関係にひどく影響を及ぼす措置をとる気がありません」)に、両者は従事しました。そして、彼が加えられました。
各々の候補が中国人を不公正な取引慣行を通してアメリカの仕事を盗んだとして訴えて、中国の主題は、キャンペーンの間に何度も何度も上がりました。
幅広い条件には、両方の男性は、類似した表示(同じ言語の一部を用いたさえ)を提供しました:
「中国は、両方の敵だが、また、それが規則に従ってある国際社会もしもの潜在的パートナーです」と、オバマは言いました。 「それで、職に入っている私の態度は、我々が中国が他の皆と同じ規則によって遊ぶと主張するつもりであるということでした。」
「彼らは、若干の前進しています; 彼らは、より多くのようにする必要があります」と、ロムニーは言いました。そして、その人は中国に大統領としての彼の1日目の為替操作国とラベルをつけると誓いました。 「彼らは、我々が彼らと取引したいと思わなければなりません。 我々は、安定である世界が欲しいです。 我々は自由企業制が好きです、しかし、あなたは規則によって遊ばなければなりません。」
第1には、中国は米国の仕事を本当に盗みましたか? 数は、はいと言います。 中国が2001年に世界貿易機関に入ったので、Economic Policy研究所(無所属のシンクタンク)によって8月に発表されるレポートによると、中国による米国貿易赤字は「270万以上の米国の仕事を除いたか、置き換えました」。
仕事が失われた主要なカテゴリーは、製造業部門の中にありました。
アメリカ合衆国が自由市場を、主に、非常に1ドルが価値がある方法と多くの人々がアメリカ合衆国で支払われる方法を口述させる間中国が賃金を低くしておく力を使うので、候補は不満を言いました。
それで、平均的な雇い主が労働者を生産ラインで雇うために給料と利益で1時間につきおよそ35ドルを払わなければならないと労働統計局が言う間、中国の工場は同じ仕事に1時間につきおよそ1.36ドルだけを払います。
応えて、多くの会社は、低い賃金を利用するために、仕事を中国の方へ動かしました。 従って、中国の製品は、世界中で買うのにより安い傾向があります。
中国への米国の輸出が遠く遅れる間、結果はアメリカ合衆国への中国の輸出が近年急上昇したということでした。
米国の大統領は、それについて何をすることができますか?
おそらく、多くでありません。 アメリカ合衆国が貿易障壁を上げることであるならば、中国は同じようにすることができます。 アメリカ合衆国が輸送の仕事から中国までアメリカに拠点を置く会社を禁ずることであるならば、それは米国企業を世界市場でより競争的なままにしないかもしれません。
そして、中国がそれが米国の負債を買うことにもはや興味を持っていないと言うことであるならば、それは米国政府がそれが操作する必要があるお金を借りることをより難しくすることができます。
結論: 上記のタイヤ・ケースで、オバマはロムニーの位置の彼の特徴描写において正しいです。 米中関係について何をするべきかというより大きなケースでは、両方の候補は、手ごわくなると約束しました。 しかし、それはほとんど最後の語でありません。

このブログを検索